「ファウストの劫罰」オペラ ・ バスティーユでベルリオーズがパリで

Logo_OnPティツィアーノ T. Dossena 著–


 

オペラ ・ バスティーユ 2015 年 12 月 29 日に 5 日から –
試写会 12 月日 (土) 5 (28 s の下で) –

オープニングの夜火。8 12 月。 –

「ファウストの劫罰 –

4 つの部分 (1846) ブリュッセルより –

音楽 –
ベルリオーズします。 —
台本 –
ベルリオーズします。 –
Almire Gandonnière –

damnationdefaust

© David Uzochukwu

キャスト –
指揮者 Philippe Jordan –
ディレクター アルヴィス ・ Hermanis –
マルグリット ゾフィー ・ コッホ –
『 ファウスト 』 ヨナス ・ カウフマン 5-20 déc。Bryan ヒンメル 23 29 déc。 –
Méphistophélè ブリン ・ ターフェル –
焼き印を押す エドウィン ・ クロスリー マーサー –
声 celest ソフィー Claisse –
サイレントの役割と ドミニク ・慈悲 –
セット デザイン アルヴィス ・ Hermanis –
衣装デザイン クリスティン ・ ノイマイ スター –
照明デザイン グレープ Filshtinsky –
ビデオ カトリーナ Neiburga –
振り付け アラ Sigalova –
ドラマツルギー キリスト教ロンシャン –
(合唱指揮) José Luis バッソ –

パリ オペラ座管弦楽団・合唱団
熟練デ オー-デ-セーヌ ・ パリ オペラ座児童合唱団

フランス語と英語 surtitles
グレッグ Beller による音声合成の概念

この生産はテレビのために記録されます。
パリ オペラ座、Telmondis、メゾソプラノ、共同制作は CNC からサポートし、ルイーズ ・ Narboni 監督します。
生中継映画館で 12 月 17 日と 12 月 19 日現在カルチャー ボックスに。
後日 3、フランス音楽院、フランスで放送します。

faust1

© Felipe サングイネッティ


「短剣のフラッシュのような一見が燃焼に浸透し炎のような、誰がやけど、魂を食い尽くすあなたどなたですか」

-ラ ダムネーション ・ デ ・ ファウスト、第 2 部シーン 5

ポッド キャスト ファウストの劫罰

「すばらしい本非常に最初から私を魅了します。私は下に置かれなかった可能性があります。それを読んだ、絶え間なくどこでも通りの劇場、食事中に。」だからそれは、次の作曲家の発見 『 ファウスト 』 第 1 部の 1828 年にベルリオーズの三位一体を形成するバージルとシェイクスピアーにゲーテが参加しています。彼の息をキャッチする時間を取ることがなく、彼は音楽をジェラール ・ ド ・ ネルヴァルの翻訳の詩の通路を設定し、タイトル ユイット scènes の下でそれらを公開ファウスト。18 年後、オーストリア、ハンガリー、ボヘミア、シレジア」「彼の旅行の間に彼にした改訂ファウストの劫罰材料を開発同じ熱っぽい衝動をつかんだ彼とすぐ

faust2

© Felipe サングイネッティ

「一度進行中, 私は音楽的アイディアとして行方不明詩私に来た書いた。作ったスコアいつ、どこで私が-スチーム ボート上の列車のキャリッジ」。ベルリオーズになったかのように「あまりにも広大な心ととらえどころのない幸福に飢えた魂のあこがれ」によって一掃、彼の創造の一つ。「広大な不可解な自慢している自然」を呼び出す声は完全に彼自身の交響曲やオペラの夢になることの従来の形態を越えたその臨時幅。このブリュッセルより劇的な力を引き出すことが常に課題アルヴィス ・ Hermanis が喜んで受け入れたその舞台監督です。Philippe Jordan は、いくつかの季節にわたって継続するであるベルリオーズのサイクルの最初の割賦を行っています。また、ヨナス ・ カウフマンとターフェルのパリ オペラへの復帰をマークします。

© Felipe サングイネッティ