カミーユ ・ クローデル e オーギュスト ・ ロダン

ルカ ガエータで —


Camille_Claudel
カミーユ ・ クローデル

カミーユ ・ クローデル、オーギュスト ・ ロダン-苦悩の愛の物語。

ロダン (1840年-1917) が若いカミーユ ・ クローデル、1864 年に生まれ、彼の彼女に委託の非凡な才能を認められて アトリエ モデリング タスク、バックアップ ロール。

オーギュスト ・ ロダンの肖像ナダール、により 1891
オーギュスト ・ ロダンの肖像ナダール、により 1891

カミーユは、素敵でした。カミーユとオーギュスト ・情熱的な恋人となりお互いを描いた不滅の彫刻の傑作を作成します。カミーユはしばしば、ロダンの彫刻のいくつかの部分 (手と足) を実現しました。

ロダンになったますます普及した;カミーユも彫刻の彼の傑作。いくつかの時間彼の幸せな恋愛だった。
一方で、彼女は妊娠し、妊娠を中断しました。その後の関係が問題となった。カミーユは、常に最後にオーギュストとの結婚し、の連合を避けるために法外な言い逃れを避けるために期待していた。しかし、ロダンの愛する彼女にもかかわらず、彼女との結婚を拒んだ。

2 つの間の芸術的なリンクは、全体で停止することがなく緩和。速報でカミーユとの接続は破壊された出てきた。彼、自分の直面しているかなりの経済的苦難のライブに行った。

カミーユは、感じて、結局、ロダンにまだリンクされている他のレポートにふけることができませんでした。彼は強迫観念に苦しむ始めた:; いくつかのハンマーを破壊したロダンは彼の作品の所有権を取るしたい恐れ彼は彼のアイデアを盗むためにスパイだろうことを想像しました。

12115786 _ 10206177431609261 _ 2919433032212447543 _ n
オーギュスト ・ ロダン: ダナエ (1885 年)、カミーユ ・ クローデル

自分自身を分離し、単独で彼女の猫との生活を始めた。彼の精神状態が悪化しています。彼の家族は理解を示さなかった。一方、キリスト教に改宗していた Paul の弟彼スタンプは罪深い。1913 年に、死んだ彼の父は、精神病院は、1943 年に彼の死までの 30 年のためにロックして残った彼に抑留されました。

ルカ ガエータ

このスライド ショーには、JavaScript が必要です。