マスネ、パリ ・ オペラ座、パレ ・ ガルニエ、2015 年 3 月 27 日 LE CID

新しい生産
シド
マスネ
プレゼンテーション
4 つの行為および 10 テーブル (1885 年) のオペラ
ジュール ・ マスネ (1842年-1912 年) の音楽
アドルフ ・ D'ENNERY、ルイ砕石片とエドゥアール ・ ブラウの台本
ピエールの同名の作品後コルネイユ
フランス語

「私は若い、それは本当、だも生まれ魂値が数年を期待していない」どのように多くの劇的な職業は、コルネイユ挑発の詩を崇高な?伝説によるとロドリハ Díaz デ ヴィヴァールはムーア人の軍を押し返すことでカスティーリャ王国を保存し、「Cid」- «主» アラビア語ニックネームを与えられました。おそらく Cid をイスラム教に対してクリスチャンのこのチャンピオンだった.誰が気に!文学的な神話が歴史的現実を凌駕して既に.コルネイユの傑作も興奮とドビュッシーから始まる-容赦なく競争 19 世紀の終わりに甘やかされた人の作曲家の野望、 ロドリハと Chimène 未完成のままにすることでした。マスネ メナ的なサウンド CIDこれは 1885 年にパリ ・ オペラで初演されました。彼の愛と偉大な世紀の言語と彼の魅力でのバースト小冊子の全ページにその引用コルネイユ、とはいえ混乱。しかし、この華やかな芸術家のグランド ・ オペラのコードを流用の演奏者のわずかな不敬がない.Michel ・ プラッソンの専門家のバトンの下では、ロベルト ・ アラーニャ、ソニア ・ ガナッシ、Paul ゲイ、アニック ・ マシス名誉と愛のこの永遠のドラマを活性化する壮大な分布が含まれます。

chagall et sa fresque , plafond de l'Opera de paris, ed.garnier3
パリ ・ オペラ座、パレ ・ ガルニエ: マルク ・ シャガールの天井
Michel ・ プラッソン 音楽の方向性
チャールズ ・ Roubaud ステージング
エマニュエル ファーブ デザイナーを設定します。
カティア デュフロ 衣装
Vinicio Cheli ライト
José Luis バッソ 聖歌隊指揮者
ソニア ・ ガナッシ
Chimène
アニック ・ マシス
王女
ロベルト ・ アラーニャ
ロドリハ
Paul ゲイ
ドン ・ Diègue
Nicolas Cavallier
Laurent アルバロ
コンテ ・ ド ・ Gormas
Francis ・ ドゥジャク
サイント ・ ヤックエス
ジャン Gabriel サン-マルタン
ムーアの特使
ルカ ・ ロンバルド
ドン Arias
羽後 Rabec
ドン ・ アロンゾ

管弦楽団、パリ ・ オペラ座の合唱団

マルセイユ ・ オペラの生産